マッサージ

夏よりも冬のほうが好きですが、寒すきるのは苦手かな?手が疲れてしまいます。そんなことで、どんな体のケアをしておかなくてはいけないのでしょうか?体のケアは、冬のうちはしっかりとしておかないといけませんよね?
各機関とつながる末梢神経の集中しているところを反射区というか、そこを刺激する結構が良くなり、新陳代謝が促進され、体が本来持っている自然治癒力を高められると言われています。
手や足は反射区の小宝庫。

 

こういったことをどれだけ意識できるかが私は重要だと思っていますね。たかがしているのですが、毎日のように手を使っている私としては、どれだけこだわれるのか。

 

一方の手を温めてから、軽くマッサージをするだけでも違うと思います。それをもう片方の手で全体を落ち潰す。ゴリゴリとマッサージすることが重要。
手には体中のツボがあるので、手のひらを満遍開くマッサージすれば、手だけではなく、様々な期間おか活性化につながると思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system