肌のケア

朝の洗顔は水ですすぐだけでいいそうです。今までは洗顔で結構荒く洗っていたんですが、今の自分にとってはどんなことをやればいいのかがわかってきました。朝の洗顔は水で汚れをさっと洗い流すだけで十分という感じ。鼻や額といったTゾーンがテカるので、洗顔前に乾いたティッシュを軽く当てて余分な皮脂をとっておくことがいいわけなんですね。毛穴にプツプツと角栓が溜まっているので、慌てて洗顔料を気になる部位だけに載せ、円を描くように作っていくかんじ。

 

こういったことを考えながら、自分にあったものをどれだけ考えてから行えるのかが重要になると思う。焦らずに、本当に大切なことを考えてから行う。こういったことがすごく大事になるわけなんですね。今までは、そこまで考えていなかったんですが、これだけのことを考えながらやることで、かなりお肌のケアにもつながってくれるはずだと思う。

 

やり方次第だとは思うのですが、自分にあったことを考えながらやることで、きっと嬉しいようなケアができるはずなんですよね。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system